Friday, September 7, 2012

夏休み〜

私、大学一年の夏休みはとても長いと思います。四ヶ月にアルバイトをぜんぜんしなかった、とてもひまでした。
中国に帰るので、高校の友だちといろいろな所であそびました。私たち時々図書館に勉強に行ったり、映画館に映画を見に行ったり、買い物をしました。友だちはおもしろい人だから、毎日楽しかったです。
家で母に料理するを習いました。今、たくさんおいしい中華料理をできます。一番上手な料理はチキンウィングて、友だちの中に人気があります〜
夏休みに、日本のアニメをたくさん見ました。たとえば涼宮ハルヒのゆううつ、虫師、映画けいおん、デュラララ、Fate/Zero、ひょうか、黒子のバスケ。。。見る時、日本語を聞いて、たんごをおぼえました。
かぞくと中国の南に旅行しました。あそこの町はきれいが、天気はとてもあついですね!できたら、らいなんの夏に涼しいところにいこうね。

2 comments:

  1. ティアンイーさんの出身は中国のどこですか。お友達も日本のアニメが好きですか。
    スミス大学では自分で料理をすることができますか。私もチキンウィングが大好きなので、ティアンイーさんの料理が食べてみたいです!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私の出身は北京です。友だちの二三人は日本のアニメが大好きから、日本語を勉強したかった〜

      スミス大学でちょうみりょうが違うので、おいしいチキンウィングをできるかわかりません。。でも、ここでいつか料理をしてみます〜

      Delete